Warning: getdate(): It is not safe to rely on the system's timezone settings. You are *required* to use the date.timezone setting or the date_default_timezone_set() function. In case you used any of those methods and you are still getting this warning, you most likely misspelled the timezone identifier. We selected the timezone 'UTC' for now, but please set date.timezone to select your timezone. in /home/mirahouse/www/nhk/bbs/test/read.php on line 12

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/mirahouse/www/nhk/bbs/test/read.php:12) in /home/mirahouse/www/nhk/bbs/test/read.php on line 83
2006年を振り返って ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2006年を振り返って

1 :高橋 : 2006/12/30(土) 20:42:51 ID:???
 もう少しで今年も終わろうかとしています。この一年の私の選んだ変
光星10大ニュースについては某メーリングリストであげさせていただき
ましたが、タイトルだけコピーすると下記のようになります。
 第1位  カシオペア座のマイクロレンズ現象
 第2位 へびつかい座RSの増光
 第3位 板垣さんの超新星と系外新星の発見
 第4位 はくちょう座χの明るい極大
 第5位 ベテルギウスの減光
 第6位 盛り上がった各キャンペーン
 第7位 食変光星いて座V356
 第8位 九州での観測者会議の開催
 第9位 共生星の相次ぐ増減光
 第10位 ミラの急増光
 こうしてみるとずいぶんいろんな星が増減光したのがわかります。今
年の中には入れませんでしたが、GK Perの増光も入れようかと迷いまし
た。
 あと、個人的には今年は少しは観測に復活したいと思い、ほんの少し
だけできました。来年は頑張りたいと思っています。それと何だかどた
ばたとした状態で書き込みや個人的なメールについてもなかなか返事が
出せずに申し訳なく思っています。この場を借りてお詫びします。来年
はもう少しきちんとした対応をしていきたいと思っていますのでどうぞ
よろしくお願いします。
 さて、皆さんにとってこの一年はいかがだったでしょうか。また来年
の抱負などもぜひお聞かせください。

1 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13